お金を使う才能

スポンサードリンク




8連休を満喫したあとは、健気に働く労働者です!わかこです。

まじで伊勢に行ってよかったなって心底思います。

もう近頃は鬼の円安もあって、さらに節約根性がしみ込んで「家から一歩もでなきゃお金は減らない」とかいう原理的な思想になってましたから・・・

のわりにお金全然増えないのはどういうことですか?謎ですね!

ん~いや、謎ではない!!

めっちゃ自明です。

つまりはそうやって節約・乞食根性でいると内面まで貧しくなっていく。すると比例して実際に貧しくなっていく。全く不思議ではないですね。

わたしゃ金を使わないといけない人間に生まれついたと気づいたんです。

 

金を貯める才能はもちろん、稼ぐ能力もないわたしですが、金を使うのはなかなかいい才能はありましたよ。なんつうか思い切りがいいですね。

そこをねー近頃のわたしはアホなことにその才能を封印してしまっていたから、どうりでくすぶってしまうわけだ。

そこでわたしは「しょうがない!8連休は好きにお金使いなさいよ!わかこ…」って一度解放してやることにしました。

するとどうでしょう、、水を得た魚になりました。

とはいえまぁ行きは夜行バスとかいう鬼門に自らつっこんでいったけどね。


帰りはもう無理で新幹線に乗ったよ。たっか!たっか!まじたっか!とかブツブツ言いながら乗車券買ったよ。

もう安いドミでいいっす!!ってBooking.comで安いところから選んだよね。

まぁ結局ちょっと追加料金払って個室に変えてもらったけどね。疲れすぎて。

で、ぜーんぶ食事とかおみやげとかトータルで結局3万5000円くらいでした。

伊勢神宮の空気はプライスレスですから、3万5000円なんて安いもんですよ。

やっぱりお金を使うのは気分がいいです。

こうしてわたしはケチると人間としてだめになるタイプてはっきりとわかりました。

金使うために働きます!!!

無駄遣いだっていいから、とりあえずお金を動かしたり回したりしとかないと、なんか身動きがとれなくなってだめになっちゃうタイプだから仕方ないです。

この物価高、環境保護、ミニマリズムが大きな流れになっていますが、逆らって生きていきます。

しょうがないです。体質だから。。。

滞ったり止まったりすると途端にだめになる落ち着きない回遊魚みたいな体質です。

見た目はシンプルで控えめな感じだけど、中身はわりとバブリーだったんです。

Yeah, まわしてこーぜ??金!!

コメント