ひとつ確信したこと

スポンサードリンク




インスタの自分の投稿を遡って見ていたけど、あぁ実家に戻ってからわたしという人間性が一気につまんなくなっちゃってるな、これはまずいと思いました。

それはコロナの時期と重なったからどこにもいけてないからそうなってるんじゃないかな?とも思いきや、確実に違いますねぇ。

実家にコロナちょっと前に戻ったけど、その近辺からじわじわと面白みに欠ける人間と化しているのが分かりました。

ほんとわたしのいいところっておもしろいところだから、それがなくなっちゃうとなんか魅力が薄れると客観的に思いました。

人によって実家にいてもいいタイプと、いてはいけないタイプがいると思いますが、わたしは圧倒的に後者すね。

仲良い訳でもないけど、折り合いがわるくもないので、気楽に居れてしまうのが良くないですね。

わたしの魅力や生命力は削られてんなと思います。金と栄養と生活水準を引き換えに、それらを差し出しているようです。

クソコロナさえなければ、こんなことにななってなかった、半年くらいの予定が気がつけば2年です。怖いです。時の流れが。

一刻も出なきゃまずいんだけど、今はにっちもさっちもっていかない感じです。

やっぱし日本を出ることが第1の目的ですから、なんかそこを妥協したくなさすぎて、出れん感じです。

こんな事態になって、あらためて、なぜわたしはワーホリ行こうとしたのかって考え直してみたんですよ。

まずは、海外旅行で1週間だけじゃ全然足りなくて、もっーと長くいたい。住みたい。という思いからでした。

つぎは、日本から離れたいと思いました。遠くに行ってしまって、なんか日本語の世界から離れたいと強く思いました。

さらに、ワーホリというチャンスは30までしかないまたとないものだから使いたいというものでした。

目的が環境を変えることとなると、妥協案が見いだせないです。

だから、とっととその時来たら、出ていきます。

ワーホリビザは延長に延長を重ねて、1年伸ばしましたが、切れてしまい、さらにお願いしたら、たったのひと月しか伸ばしてくんなかったので、諦めないとと思います。

となれば、カナダにこだわる必要はないんだけど、いろいろ調べててカナダには惹かれるものがありますから、ぜひいきたいですね。

コメント