ピリのMBTI

スポンサードリンク




こんばんは。浄化作用になる天使ピリちゃん置いておきますね。

なんてユニセフが似合うの!?

存在そのものが慈善事業です。

おかげでこの画面がクリーンになりました。

わたしのやさぐれた心は偉大なる大天使ピリ様によって癒された。ありがとう😭ありがとう😭

あはは!!今日も壊れてる。

でも大袈裟でなくほんまYouTubeの動画には救われてるのですよ。

ピリだけでなく、スキズに。

それぞれのキャラが立ってるゆえにそれぞれの魅力際立つわけです。

彼らの関係性にキュンとするのが醍醐味なのです。。

演技かもしんないけど、それぞれ与えられたキャラを彼らはこなしてくれて、まるで素のようにみせながら演劇をしてくれて、それをみて萌えるんです。

で、その中で天使の役割がピリなんです。

調べたらピリのMBTIはESFJだって。なるほど。

ESFJと言われたら、ほっこり系の天使というより、キラキラ系の天使って感じで眩しすぎて直視できません。

クラスの人気者でスクールカースト上位にも関わらず、それを振りかざさず分け隔てなく接してくれるタイプなイメージです。

その人気の自覚はなく、体裁やメンツも気にしないのにみんなの中心にいるタイプです。

わたしみたいなウジ虫インキャにも平等に接してくれるエンジェル👼

レディオヘッドのcreepで例えるなら、おれ(creep)がINFPなら、相手(angel)がESFJです。

届かない存在です。INFPだと、その眩しさにきょどってしまいます。

平和主義者で角が立つこと言わなくて穏やかなところはエニアグラム9ぽいですね。

そんな9ってふつうは地味になりがちだけど、ルックス次第でこんなにキラキラしてしまうんですね。

ESFJになるまで何度か変わってるようですが、EとFは変わらずってのがよくわかります。

南半球で生まれ育つとその辺りが形成されやすいのかな?すごい雑な偏見だけど。

性格タイプでは、わたしとはなにもかもが違うのがわかりました。

被ってるのがFくらいですがぜんぜん方向性が違うから、まるで別物です。

外に外にでていくか。とことん内に向くか。実際行動で示すか、心の中で思いやるか。

だからほんとcreepレベルの違いで、天使と蛆虫です。

コメント