勧誘されやすい体質

スポンサードリンク




瞑想したりYouTubeみとると親にカルトハマってるか心配される。

ニュースで有名人を騙った詐欺についてやっててそれ見て詐欺師に騙されてないか?大丈夫か?って心配される。

さすが親。よーわかってんね!わたしはハマりやすいのだ…何度も危機から逃れてきたのだ。

色々勧誘されてきた。最後に勧誘されたのは、数年前に職場の人にビットコインの運用勧められたやつだ。

おかしいねん、ひと月で利子が10パーつくとか言うて。それなのにあほなあーしは興味津々で。

幸い貧乏が功を奏して、最低入金額10万円払えない〜1000円ならやりたかった〜って伝えて諦めたよ。

その後そうえばどうなったのか?と調べてみたら、案の定もう飛んでてホームページは404( Not Found) でした。笑。詐欺だった!

あとはスマートウォッチつけてるだけで稼げるとか、変なおっさんから勧誘されたなぁ。

これもまたなんか3年前怪しいビットコインのコミュニティをネットで見つけて入って危うく騙し取られるところだった汗。でも幸いその教祖がビットコインの素晴らしさを説いてくれて買い込んだおかげで、それがちょうどいい時期だったらしく、今現在8倍くらいになってる。

教祖に送金する前に、わたしはそのコミュニティに飽きてしまったのでセーフだった。

そんな貧乏に見えるのか、がめつく見えるのか。色々勧誘されるのです。宗教にももちろん。
不幸そうなオーラが出てるんだと思います。

これまで勧誘されてきての気づきは、そんなうまい話がないと言うことよりも、わたしにはうまい話に乗っかれる資質がないということです。

ビットコインしかり、外貨しかり、買ったことすら忘れてほったらかしてるのが一番うまく行くと言うことです。

センスがないし頭が悪いので、自分でどうにかしようとすると失敗するのですね。

一言。天に任せよ!!!😑

あとはカルトとかも心配されてるんだけど、それは怪しいコミューンに入りそうな危うさがあるそうです。親曰く。

でも大丈夫。さっきミッドサマー見たんだけど、ほんま気持ち悪くて不愉快でゲロ吐きそうになったから…。

最低最悪のバッドトリップって感じ。気持ち悪い。

これほどまでに人を気持ち悪くさせる力が作品にあるってのがすごいわけだけど。

あれ見て、うーんコミューンに入るのはやめとく…って思ったから。心配ないよママ。

それでもさ時々コミューンには憧れちゃうこともあるよ。

現実社会から逃れたくて、資本主義社会から逃れたくて。

そうなんだけど、わたしはそれ以上に自由を愛し、気高く生きていきたいから、うまい話には乗っからない。

でも弱った時はやばいから、ほんまにひょこひょこついていっちゃう。

だからいっそ自分でなんかマニュアル作って教祖になる方がいいのかもしれない。ってどうしてそっちになるの!?

リリちゃんに興味津々なわたしでした。

ながびよーんてw

面白すぎか。

コメント