全粒粉100パーのパンにハマる

スポンサードリンク




今日は母方のおじいちゃんおばあちゃんとビデオ通話しました。

わかこは栄養悪いようだね…栄養だけはとってねと念を押されるほどわたしの食生活の乱れはオーラになって出ているのでしょう!

夕方の5時に今日は、バナナとコーヒーしか胃に入ってないからこんなにトイレ近いんかーと気が付きまして、ティムで栄養補給(ドーナツ)をしました。

夕飯はやたらお腹空いて(当たり前じゃ)、パン6枚、とオートミールを大盛りでした。

3食定期的に食べるのが苦痛なので、毎日こんな感じです。

朝ごはん昼ごはん夕ごはんって決められてんのが苦痛です。

食べたいとき食べたいだけ食べていたいです。

今日みたいな日もあれば、朝から晩までひっきりなしに食べ続けることもあります。

で、わたしはオートミールはいつも味噌汁(味噌汁の素+乾燥わかめやお麩)だったんですけど、それにこれでもかってくらい有塩バターいれたらめちゃくちゃうますぎて感激しました。

有塩バターはふんだんに7片くらいいれてますの。 

一生味噌バターオートミールのみで生きてけるって思うレベルにうまいんです。

ときどき豆腐をぶっ込んだりして、もちろん包丁でなんか切らない豆腐ですから、見た目は汚いですが、食事というより餌っぽいですが、これもまたうまいんです。

わたしがカナダで生きていけるのは、このように食へのこだわりが薄いからだよ。

ほんまに。これは強い。

自炊の能力か食へのこだわりの薄さかがカナダサバイバルでは試されます。 

わしはもちろん後者です。

あとパンに関しては、カナダのパン屋のパンはうまいけどスーパーのパンはまずいとか言ってたけど、今思えば味覚障害か?わからんけど、今ではスーパーで買う全粒粉100%のパンをトーストして食べるとこれもまためっちゃうまい。メーカーもこだわらずです。

昔は、白い普通のパンでハムとチーズ挟んで学校に持っててたけど、一度変な味がする…ってなって怖くて食べれなくなってしまったんだね。

でもそれを全粒粉 100%にして、ちゃんとトーストしたら、ほのかな甘みと粗野な旨味がすごく自分に合っていることに気づいて以来、ひたすらトーストして食べるを繰り返しています。

よくわかんないけど、野生に戻ったみたいな気分になるんだね。

全粒粉のパンは。

縄文クッキーとか食べたことないけど、わたしの想像ではそういった古代の人が食べてそうな味がして、最強!狩り行こうぜ?って気分になるから好きなんだよね。

オートミールと全粒粉のパンならそんな体に悪くないだろうけど、ひたすらそれだけをお腹いっぱいになるまで食べるからな。

偏食だね。

オートミール、バター、味噌󠄀、乾燥わかめ、全粒粉のパン、トースター、湯沸かし器、そしてコーヒーとコーヒークリーム

この8種の神器さえあればわたしどこでも生きてけるからな。

つえーわ。

おまけ: カナダでハマったお菓子はミスビッキーのポテチです

これのオリジナルの塩のみのがめちゃくちゃおいしいです。

よくフライドポテトとかポテチたべて、ポテトは野菜!って主張するみたいなジョークがあるけど、これまじじゃがいもそのものの味するから、わたしは野菜に換算しますよ!

よく生きてんな。

コメント