kirei cafe

スポンサードリンク




っていうサイトがあって、美容情報交換サイトでもうとっくに閉鎖されてしまっているけど、わたしが厨房の頃すごくハマってたことをふと思いでした。

コーラで髪を脱色したり、髪をお酢につけてツヤを出す裏技とか、鼻はつまんでれば高くなるのを信じてひたすらつまんでたり、ダイソーで小顔ローラーを買ってきたり、二重になるマッサージや小顔体操を頑張ったり。美白になる方法ではアセロラドリンクがいいって書いてあったから、よくニチレイの紙パックの500ミリのやつ飲んでたよ。

なんて健気なんでしょう!かわいくね?

今の子は若くてもすぐ整形するらしいじゃん。せいぜいこんくらいの努力はしてほしいよね。(BBA目線)

その時からわたしはすでにスピってたのか、一番好きなトピは、なりたい顔や憧れの顔の芸能人のスクラップ帳作って、毎日眺めて、「わたしは〇〇(芸能人の名前)」って唱えればその顔になるよ!っていうやつでした。

わたしは当時non-noモデルの藤澤恵麻ちゃんが大好きで、恵麻ちゃんになりたすぎて、ノンノの発売日は朝から買ってきて、出てるページチェックして、ページ数が多いと嬉しかったです。で切り抜いて、「わたしは恵麻ちゃん」と唱えていました(狂気)

なぜ狂気かといえば、恵麻ちゃんはベビーフェイスでお嬢様のような可愛らしい顔立ちですが、わたしは当時面長で老け顔で、部活の先輩に「そんた(あだ名)、小泉総理に似てね?」と言われるような顔立ちでしたから。恵麻ちゃん要素はゼロでした。

頑張っていましたが、あんまし恵麻ちゃんには似てこなくて残念でしたね…
わしは恵麻ちゃんの大好きなのは言いふらしていましたが、誰一人として似てるとは言ってきませんでしたから。てか小泉総理って今思えば酷くね?後はカオナシににも似てるって言われたな。ひでぇわ。

恵麻ちゃんの前は、一番最初にこの顔になりたい!この顔大好き!って思ったのはビビアンスーでした。小学2、3年生の時かな。ウリナリで初めて見た時にめっちゃ衝撃的な顔の可愛さで憧れていました。

またわたしは児童にしてすでに頭がおかしかったので、そんなキレイカフェなんてなくその情報すら知らなかったけど、すでにビビアンの真似をしていました。

恥ずかしいです。学校では男子に「なんでお前日本語カタコトなの?てかビビアンの真似してるだろ?」ってバレるくらいに露骨にやってましたから。

中学生、高校生となり、我々の世代の憧れる代表格といえば宮崎あおいちゃんで、あおいちゃんになりたいって子はめっちゃ多かった記憶があります。

わたしも憧れました。宮崎あおいの顔の可愛さは本当にずるいです。
NANAとかいうクソつまらん映画友達に誘われて見に行ったけど、あおいちゃんが可愛かったから見る価値はありましたけど。

後は加藤ローサとかにも憧れていました。

日本人だとこんな感じですね。

とにかく可愛らしいベビーフェイスが大好きなんですよ!

子犬みたいで目がキラキラしてて守りたくなるような顔に生まれたかったですよ?💢

どうしてこうなった??

あとは顔面で言えば、外国人部門ではビビアンスーの他にクロエモレッツの顔がめっちゃ好きですね。てか二人はどことなく似てますよねぇ。

韓国人では、ダントツでハンジミンさんが大好きです。
この人もめちゃくちゃ可愛いです。この人も愛くるしいベビーフェイスの子犬顔です。

ほんとなりたい顔がなんとなく幼少期から一貫してるのがわかります。

で、そんなキレイカフェの裏技を20年も前か存じ上げているというのに、どうしてこうなった?って感じですよね。

おい!潜在意識。20年の積み重ね。好みはぶれないのに??

ハーン。

けどあの頃の恵麻ちゃんになりたかった頃の健気さってとても可愛かったなって。

キラキラしてたわ。

あの健気に美白になると信じてちびちびとアセロラドリンク飲んでた頃に戻りたい。本当はリプトンのミルクティーが大好きにもかかわらず飲んでたあの頃にね。

コメント