温室育ち

スポンサードリンク




また久しぶりになってしまいました。

またひどい頭痛と倦怠感に襲われてしまい、一日中寝て過ごす日もありました。
何度大丈夫になってもまたダメになってしまいます。

新しく来たルームメイトにもしかしたら鉄分足りてないかもしれないって言われて、鉄のサプリとプルーンを買って試しているところです。

一体わたしはいつになったら真っ当な健康になれるのでしょうか。

今日は額の真ん中がずっとズキズキするから嫌ですね。

今日で三ヶ月かぁとしみじみ。わたしは不健康と共に生きています。

語学学校のタームは1ヶ月ごとなので3期目がはじまったところです。

今回わたしはクラスそのまま持ち上がりだったので、新しくきたクラスメイトに自己紹介するのですが、自分を単語ひとつで表すと?とのお題には間入れず “INTROVERT”と 答えました。

で先生がそれに付け加えてわたしを紹介してくれたのが「わかこは花で例えると、野草じゃなくて温室で育てられてきた花」みたいに言われて、たった2ヶ月ですがすごいですねバレてしまいました。わたしの本質が。

金もなければ品も教養もなく、見た目は落武者なのに、気質だけはお嬢様とかいう一番タチの悪いタイプです。

妹にも以前に、お姉ちゃんは過酷な環境では生き残れない生活力のないか弱い温室育ちの人間だとか言われたけど、その通りで言い返せねぇかったです。妹はわたしよりはるかに神経質な人間ですが、お姉ちゃんよりは丈夫だと自分で言っていたし、わたしもそう思います。

時々あんたはどこでも生きてけそう、サバイバル能力半端なさそうとか、ただじゃ死ななそうとか言われて、めっちゃ嬉しくて、でしょー!!自分でもそう思うと返していました。
子供の頃の夢はサバイバーに出ることだったし、ワイルドに逞しく生き抜くのが理想の自己イメージでした。

がしかし、実際には野生では生き残るのが難しいです。

実際問題ほんとにわたしの力が一番発揮されるのは、守られた安全地帯でほんわかしてる時なんですね。

大切に守られていない環境だとすぐ死ぬですね。たまごっちみたい。

ほんとわたしはどこに行っても過保護な環境です。

もう諦めました。自分で世界を切り開いていく開拓者のような人間に憧れているのですが、
わたしはなんせINFPです。

温室見つけてお邪魔しまーす!って入ってマターリ生きてくのが一番自分の良さが生きると思います。

コメント