タトゥーを彫るとしたら…

スポンサードリンク




左手首に“LISTEN”って彫りたいね。

というのもわたし、しゃべんの下手すぎるからせめて人の話聞いてよう思うんだけど、それがまた全然だめで聞いてないことが多いです。

わたしのコミュ障レベルは酷いので要努力で喋るのがほんとに親しい人以外ではどもるか黙るかの2通りなので、聞く方に注力しようと気合を入れるのですが聞いてないことが多いです。

左手首内側が一番目に入りやすいので彫っておきたいっすね〜。

前に「内向的な人間はさぞかし聞き上手かと思いきや、彼らはなんて返事をすればいいだろうか?と頭をフル回転させて考えているので、それゆえ聞くことに割くエネルギーが全く残ってないため結局人の話は聞いてないことが多い」ってようなことが書いてあって、まじでそれが自分過ぎた。

ほんと喋ることへの苦手意識が強すぎて相手が何言ってるのか聞きながら、なんて返そう?どういえばいいかな?傷つけないか??みたいなことに頭を使いすぎて、だから人とのコミュニケーションが下手くそで疲弊しがちなんだなぁ思った。

もう開き直ることにしたよ、あたいは。

聞くことに全振りして、もはや自分自身がどう返答するかなんか一切考えないでよろしい。ただしその代わり一字一句聞き逃すなよぉ!ってね。

その決意と気合とふと今まで習慣に戻るのを防ぐためにLISTENタトゥーを入れたいなーって思いついた。

んだけど、あたいはやっぱ温泉大好きスーパー銭湯大好きすぎるからなぁ。。

テーピングすればいいかなぁ。

の前に、全力でLISTENを習慣化すればいいかぁ。

コメント