海外で活躍する日本人

スポンサードリンク




どうでもええけど、この前は夢にTWICEのサナが出てきました。

夢ではなぜかサナと友達で電車で一緒に予備校に通学してて、みんながあれTWICEのサナじゃね?って気づいて、なんか誇らしげな夢でした。

あたいの友達超可愛いアイドルじゃ!ええやろ?はん?という誇らしさで気分が良いしょーもない夢でした。

ほんま女子高生か?っつーの……そのくらいの時期では可愛い子と友達ってのがすごくステータスだったりしますよね。

可愛い子といるだけで、自分も可愛くなった気分にでもなれました。

わかこや……鏡見ろって話ですけど?

まぁいいや。

そもそもTWICEはTTくらいしかよく知らなかったのに、出てきたのが謎ですが、まぁ夢ってそういうもんですよね。

で、その夢がきっかけで、よくYouTubeを見るようになりました。

ほんとに可愛いです。みんなそれぞれにかわいいです。顔はダヒョンちゃんが好きです。

でもやっぱし海外で活躍してる日本人(ミナ、サナ、モモ)がやっぱり誇らしくて、どうしても日本人を見るとがんばれーって贔屓になってしまいます。

今でこそ、アイドルになるために韓国渡るのは選択肢のひとつですが、当時中学生という若さで、高校中退してまで韓国渡って練習生やるって相当な覚悟がないとできやしないですね。

そして、ものすごくハードな練習の合間を塗って外国語も勉強して身につけなければなりません。

そうして現地で生き抜くために外国語を身につけていく姿ってとても健気で心を打たれます。

もうアカデミックな「語学」とかじゃなくて、生きていくための道具なんですね。

血肉化された泥臭さがあります。

彼女たちが勉強して単語をまとめたノートとかみると、ほんと頑張ろって思います。

海外で活躍してる日本人で、TWICEのように現地で血のにじむのような努力をして、完全に現地で溶け込んでる人たちを見ると勇気づけられます。

アイデンティティとしての日本人はあるけれど、もはや日本を必要としてない感じがまじで強いです。

日本を必要としてないというのは……例えていうなら、日本のマスコミで海外で活躍されている○○さんです!的な番組やインタビューに全く必要性がないという意味です。

現地での活躍が全てという意味です。

ハリウッド映画にでた日本人俳優とか、海外の一流ミュージシャンとコラボした日本人音楽家とか、それは客の対象が日本ですよね。

そうでなくて、客の対象が現地でほぼ自給自足できてるという意味です。

ほんとかっこいいと思います。

いいっすよね。わたしもそうなりたいです。

おまけ

ジミンのノムへノムへがかわいすぎて😭

コメント