INFP?ENFP?

スポンサードリンク




韓国のMBTI熱はすごいですね。

この前Yahooニュースで、韓国のラッパーがINFPディスって物議になってるとか一般人が読んだら意味不明なことがトピックに上がっててびっくりしました。

ヤフコメはもちろん「なんの話やねん」

ほんまその通りや。

韓国ではもう血液型とか星座レベルでそれぞれのMBTIの特徴が浸透してるんか?ってレベルですか。

わーお!

まぁラッパーがINFPにイラつくのもわかります。

普通にうっとうしいっすよね。

もし今の人間社会でMBTIで優生学するディストピア始まったら、INFPは真っ先に消されそうですね。つかえねーし金にならんから。

あとは、テテがMBTI結果が変わったことを投稿したらサーバーダウンしたニュースとかほんとにどんだけじゃ。

てか、さっき知ったよ!

ようこそ!INFPへ。と言いたいけれど……

テテはほんとENFPを具現化したような子だったので、よっぽど疲れてんだと思います。

ENFPが疲れてたり弱ってる時は、INFPと出ることも多いようですし。

なんかそのニュースのコメントに「INFPが肉食べたらENFPになる」とか笑ったんだけど、その辺はまじでエネルギー量とか環境で変化するものです。

「INFPの平均年収急上昇」にも笑った。

INFPどんだけか弱くて金ないかよ。

INFPとなると、1人になかなかなれないのは相当なストレスになりますから、ほんとずっと人といると水の中で溺れて行く感じです。

なんというか、、バンタンでいうなら、ボンボヤでニュージーランド行った時、ナムジュンが曲づくりの仕事のことで頭がいっぱいでみんなでわいわい楽しい時もどんよりしてきて、最終日にメンバーそれぞれやりたいアクティビティを楽しむときに、他のメンバーは乗馬したり釣り行ったりしてるのに彼だけ1人でキャンピングカーにこもって歌詞を書いてたんですね。

そうやって1人きりになって集中することで、落ち着きを取り戻していました。

あの感じが、すごくINFPですね。(ナムジュンも結果が変わって今はENFPだそうですが。)

エネルギーを取り戻してENFPに戻っていくのもよいですし、INFPの内面の静けさにこもっていくのもまた新しい発見があるかもしれません。

まぁ、わざわざこうして発表するのは、新しい生き方の方向性(INFP)を探ってるのかな。

どちらかを選ぶなんてそんなコントラストパキッとさせることはしなくてもよくて、xNFPはそもそもグラデーションですからね。

ボリュームを上げたり下げたりするように、外回ししたり内回しして生きていこうぜ?テテ。

コメント