ストレングスファインダー

スポンサードリンク




3年くらい前にやってた自分のブログ読んでたら、ストレングスファインダーやってて、TOP10を掲載してた。

ストレングスファインダーから考えるブログを始める理由 : The Sun Also Rises
ストレングスファインダーの結果10年くらいまえにも本買ってやったのですが、あまり記憶になかったため、改めて34項目すべて出るほうをネットでやってみました。(Clifton Strength®)以下TOP10です。内省着想収集心運命志向戦略性...

どこまで内向的なんだ?おれは。

1位 内省

2位 着想

3位収集心

1歩も部屋からでなくて完結してそうですね。

特に上位3項目は、とてもINFP的だと思いました。

エニアグラムは4w5ですし、芸術家としては申し分ないラインナップです。

だがしかし、残念ながらおれには秀でた才能なんかない平凡な人間なのだよ。

気質だけはアーティスティックで才能は平凡です。

まぁそれでもそんな卑屈にならずに卑下をせずに、胸を張ってアーティストとして生きていけばいいとも思います。

どのアドバイスにもたいてい「その揺れ動く繊細な内面を表現し芸術に昇華するとよし」みたいなこと書いてあるし、もう開き直って、馬鹿にされようと、アーティストとして生きていこうと思いました。

コメント

  1. えり より:

    わーたまに思わずコメントしてすみません!
    書かずにいられないので書かせてください。笑
    私も1位から3位順番違いで同じでした〜!
    1位収集心
    2位着想
    3位内省
    気質だけアーティストですね〜。笑

    • wakako wakako より:

      わぁ!すごすぎる……生き別れの双子かな?笑
      いつもえりさんのブログ楽しみにしてます。はてなの会員でなくてコメントできてませんが、ひっそりと読んでます。
      いつかお会いしたいです!

      • えり より:

        わかこさんもうすぐ旅立つのでしたっけ?その前に会えたら良いですね😄 もし(グリーン車で)東京に来る時はぜひお声がけ下さい!
        下らないブログ見て頂きありがとうございます!

        • wakako wakako より:

          旅立つのは8月末でまだちょっと先ですが、その前に東京でお会い出来たらうれしいです☺
          その際はまたgmailでご連絡します!よろしくお願いします。