ホタテ

スポンサードリンク




ふるさと納税で、楽天で1位だった「オホーツク産ホタテ」を返礼品でもらいました。

わたしはそもそもホタテがそんなに好きではないけど、1位だったのとコメント欄での絶賛も相まって購入してしまいました。

やっぱり、めっちゃおいしかったです!

写真はバターソテーですが、刺身だとさらに美味でした。

ろくなホタテ食べてこなかったから好きでなかったんだなと反省しました。

なによりの喜びは、これをタダで食べれているという事実です。

わたしはケチなので、この「返礼品」というポジションにあること自体が無上の喜びなのです。

こんなにうまいものが、「タダ!」っていう喜びです。

あとは、何にしようかな?

去年の返礼品の近江牛も捨て難いです。

コメント