第四世代のクリーンさの理由

スポンサードリンク




YouTubeのショートはわたしの履歴によりスキズだらけだけど、名残でバンタンが時々くる。

それがやっぱりめちゃくちゃおもろい。笑いすぎて表情筋痛くなる。

ジンを筆頭に笑いやいじられるセンス7人みんな持ってるからほんとすごい。

スキズはかわいいけど、笑い死にそうになることはないなぁ。

おもろい子もいるけど、まばらだ。いじりやすい子に笑いが偏るね。

特にピリは美しいけど面白くはない…無難な立ち位置。

まぁ音楽が彼等の本業なわけで、おもしろさは二の次だからいっか。

で、あとはなんかすごくスキズは綺麗な水で育てられた感ある。もし彼らがトップアイドルになれなかったとしても、ある程度幸せな人生が保証されてる感じ。

一方バンタンはもし成功しなかったら、マンネラインを中心に泥水すすって生きてそう。。地方のチンピラになってそう。

それはアイドルの世界では徐々に裕福で家庭環境の良い子を取るようになってきたと言われてるのが関係してるのかなと思います。

日本でいうとハロプロでは加護ちゃんやゴマキのような事例や、韓国ではハラちゃんや東方神起(やめたほう)の悲劇があるからです。

貧困から抜け出すために子供を使おうとして、結局金銭や家族のトラブル、本人の素行不良、挙げ句の果てに死に至ってしまう。

もうその轍を踏まないよう、近年では食いっぱぐれても幸せに暮らせて、心に余裕のある裕福な子女たちを中心に採用してる傾向があるそうです。

第四世代からたしかに育ちが良さそうな子ばかりで、スキズもそれに該当するようです。

富めるものはますます富む世の中。

ちょっと世知辛いね。

コメント