あなたは、なぜ、つながれないのか

スポンサードリンク




前回投稿した10年くらい前に催眠ワークショップに行くきっかけとなった本がこれです

もう先生は講座開いてないどころか所在不明なので、残念ながらもう受けることができません。。伝説となりました…🙏

でも、この本読み返してみたら大事なことは全部ここに書いてあるので、どうにか自分でやってみようと思います。

スワイショウとかなつかしい…🥹

とにかく自分を細かく観察して気づいていくことが大事です。

それは途方もなく地道で味気ない作業ですが、その先にトランスがあるんです。

自分を感覚や感情を細かく分割して、ひっかかるところ抽出して、いつものパターンを崩す作業する。

わたしはその作業をピアノでやってるから、それをリソースにして応用していけばいいのかなぁ?と考えました。

改めて読んでみて印象に残ったのは、繊細さゆえパニック障害やうつを引き起こした著者にカウンセラーが「たしかに君は繊細だ。だけど、世の中にはもっと繊細な人がいる。君はもっと繊細になれるし、ならないといけない」言ったところです。

それまでは著者は考えすぎとか繊細すぎとか言われてきたけど、カウンセラーにそう言われて初めて繊細さで負けたくないこの気質を生かしていきてくことにしたそうです。

それがこのすごい技術を磨き上げるきっかけとなったのです。

わーなんかわたしもそれ負けたくなくなってきて燃えてきた!

わたしは繊細界隈のなかではあまりにもガサツで楽観的すぎるから、まだまだ伸び代があります。

普遍的な勝ち組負け組思想は受け入れられないので、その勝負からは降りて、繊細さで勝負したいです!

コメント