インキャなのにお祭りやイベントごとが大好きだった

スポンサードリンク




ほんとに好きだった。

シャッフルで季節外れのクリスマスソングが流れてきて、小1の頃学校でやったクリスマス会を思い出した

この曲で五人くらいで踊り考えて踊ったんだけどすごく楽しかった

あとは小4のころは音楽会でSPEED歌ったな。

こういう出し物とか、イベントとかお祭りとかとくにやる側が好きだったことを思い出した。

物心ついたときからインキャなんだけどそれと同時にお祭り人間であった。

忘れかけてたけど楽しいことと人を楽しませるのが大好きだったんだよな。

子どもの頃はよくひょうきんものだって言われてた。

こんなに不安いっぱいの憂鬱極まりない腐り果てた大人になってしまったけど、今でもよくおもしろいってなぜか言われるし、根本のお祭り人間気質は変わってないのかもしれせん。

ところでこのエニアグラムの健全→不健全までの段階を読んでいくと、なるほどと思うところがあった。

段階(エニアグラム) - キャラクター性格診断スレまとめ Wiki
エニアグラムにおける「段階」精神の発達を大まかな3つの層に分けて表したものであるこの発達段階を知ることにより自分や相手の健全度合いが分かるようになる逆にこれを知らないとエニアグラムの判定ミスを起...

エニアグラム4が最大限にノリに乗っている絶好調のときは、4とはかけ離れてるといえるタイプであるエニアグラム7のように見えるという部分です。

個性の殻から抜け出して、外の世界と積極的に関わっている状態

そうなんです。まじで調子いい時は外に積極的に向かっていくことができます。

近頃ではわたしは海外来てまで引きこもりで社会性もさらになくしていたんですが、そんな自分を取り戻せたらと思いました。

ものすごく内向的だけど、根暗というには楽観的で明るすぎるーそんなくすぶった自分を壁の外に連れ出してやりたいです。

今は明らかに不健全な状態ですが、「サンタがやってくる」を歌いながら踊っていた楽しすぎた子供の頃の精神状態つまり健全に戻す作業をしていきます。どうやって?って話やけども。

やっぱ太陽です。

外はお天気でイースターのパステルカラーがかわいいです。

コメント