身体と意識を切り離す練習 つまり離人

スポンサードリンク




こどものころは、突然それが起こって自力で脱出できなくて恐怖でしかなかったけど、ある程度成長したら怖くなくなったけど、同時でそれがなかなか上手にできなくなった。自力で離人しても10秒続かなくなった。

こんなに暇でいくらでも瞑想する時間があるのに、謎の焦燥感ととめどないイライラのせいでできなくなった。

だから歩く。おすすめはKid A聴きながらひたすら歩くと結構意識持ってかれて切り離せます。

肉体と意識を切り離して、精神的に人間やめよう!!

こういうキャンペーンです。

なんかわたしという肉体をもったアバターを斜め後ろで操縦してる感覚です。

そこには感情がなくて、思考もなくて、原始的なここにいる感覚だけがあります。

少しの刺激ですぐに意識が肉体に戻ってしまうので、無職がそのトレーニングするのに適しています。

些細なメッセージひとつでも戻されますから。

昔はエヴァみたいに、自分の肉体の中で自分の肉体というロボットを操作してる感じだったけど、今は自分の肉体とは切り離されて斜め上で操り人形動かしているか、あるいはラジコンみたいに操作してる感覚に近い。

これにはやはりトレーニングしかない。常に意識と自分を切り離すことだけに集中すること。

バンクーバーにいるうちはそれだけに注力する。  

この離人をピアノに匹敵する特技にしたいです。

コメント