パラダイムシフト?

スポンサードリンク




目の前の現実は焼け野原。おいおいおいおい。

今回の騒動で自分の悪い部分が炙り出された。不注意なところや周りに流されるところ、臭いものには蓋をしろ精神、そしてのっぴきならないところまで先延ばしにするところ…病気じゃないかレベルだわ。てかよ、こんな困るなら病名つくんじゃね?いままで運良く困らなかっただけで。

あとは正直者風な面構えだけど、わりとごまかすところもある。そのギャップもえぐいね。

まぁいい子に見せるのは得意だけど、さほどでもない。そもそもモラルがない。

とにかくまぁ自分はわりとまともな方かと思ってたけど、まともではなかったな。

それがわかった。

今は変容の時にいる。

これくらいらきついことないと変わらないからだ。

焼け野原の先になにかまた新しい芽が出る。

今は焼き尽くしたところ。

コメント

  1. えり より:

    大学生の時「真面目系クズ」って言葉が流行って、自分にぐさっと刺さっていました。
    『不注意なところや周りに流されるところ、臭いものには蓋をしろ精神、そしてのっぴきならないところまで先延ばしにするところ』そんで意外と誤魔化すところまで(ISFJ擬態もするし)、うわ〜ってなります、その通りです。
    私はとりあえずやれる範囲で手を動かしてやってみています。そんな時の頭の中のイメージはESTP。
    無事帰国されたら顔合わせましょう!でも期待大きいとあれなので、意外と空気感が合わなくても傷つかないようにしましょう!笑

    • wakako wakako より:

      ESTPいいですね、あれくらい振り切れたらいいのにって思います。やれる範囲で手を動かすって大事ですよね。やる前に考えすぎて圧倒されて動けなくなってばかりです。

      お会いできるのを楽しみにしてます😊