避暑地への憧れ

スポンサードリンク




ぼーっと日本のテレビ見ていて、それは北海道の礼文島とか利尻島の紹介でいいなぁーと。

あと軽井沢とか那須塩原とか…避暑地の高原リゾートに惹かれる。

海や離島が好きな人のようにわたしは涼しいとこに惹かれるんだ。北海道行ったことないけど、北海道出身とか憧れるな。。

そんな自然の厳しさはないものとし、のどかさだけを求める舐め腐ったわたし。いいとこどりしたい。

どうでもいいけど昔紗栄子が高原リゾートに突然牧場つくったときにはこの人いい嗅覚してんなと感心したものです。

昔セブ島に語学留学しようと考えたとき、もう一つの高地にあるフィリピンの軽井沢と呼ばれるバギオって方にしようとしたくらい、暑さがダメで涼しさこそ全て。

ならばカナダは最高の選択なのは間違いなしで。

でもなぜにバンクーバー??

吹き溜まりのしょんべん臭い空気汚染アラート発動する中途半端な都市。

憧れの高原リゾートとは程遠い。。

まぁ生き抜くにはいい環境なんだべさ。

それだけ。

コメント