存在論的うつという考え方

スポンサードリンク




最近はコンビニ屋で爆買いするのがストレス解消。

特にこの生チョコにハマってる。COCONAMAというやつ。どの味もめっちゃうまい。

これは抹茶味。

塩キャラメルとミルクティーといちご味を今まで食べましたがどれもおいしい。濃厚でクリーミー。しつこくなるギリギリのラインを攻めてくるデブ味好みなら絶対好きです。

このチョコは日本人がこっちで工場作って製造してるようです。

やっぱりそれが一番おいしいよね。

日本製造だと日が経ってしまうし、保存きくものよりきかないもののほうがたいてい美味しいものだし。

あとは無印やユニクロに行って癒されます。

日本に比べれば高いけどこっちで考えればコスパ良いブランドです。大好きです。

それから中華系スーパーT&Tもいいですね。

薬事法ガン無視な感じが好きです。

モーラステープは日本でも市販じゃ買えない医者処方だったのに、なんであるのさ?

わたしがロキソニンテープ大量に持ち込んだ意味なしやん。日本で市販で買ったからそんな値段も変わらんし…。

あとは漢方薬も豊富。本場中国のやつだからガチで効きそうなかんじが良い。

メンタルに効きそうなやつをかいました。

メラトニンが不眠に効くような不安に効くサプリや漢方を探しているのです。

そんな中途半端なものに頼るならいっそ病院にでもいって処方してもらえって感じですが、もうしばらくは自力で抗っていか予定です。

不安は誰にでもあるから仕方ない話なんだけどそれでもどうにかしたい。

まぁこの帰脾湯てちょっとわたしと違う感じだったかも。わたしは虚弱じゃないんだよね。

まぁいいや。なんでも試してみる。

話題はわかってYouTubeでみた精神科医の名越康文先生の「存在論的うつ」がまじそれすぎた。

わたしも寝起きが一番ひどくてほんとに真っ暗の底なし沼にいて苦しくて仕方なくて息がつまる。

でもそんなとき「今のこの自分は本当の自分じゃないんだよ」って言いきかせて、暗闇が過ぎ去るのを待つというやり方です。

最近は寝起きだけでなくてふとした瞬間にやばくなってしまうのですが「これはわたしではない。今のわたしは本来のわたしじゃないんだ」って唱えます。

ただ過ぎ去るのを待つよりもその時間が少し楽になります。

いつもこんな葉が風にそよそよ揺れてるのを眺めてる時のような気持ちでいられたらいいのに。

コメント