あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…

スポンサードリンク




あんなに大発見とか言ってたくせに、翌日はそんな熱はサーっと覚めてしまいました。

深夜になると厨二になってしまうのでしょうか?やってらんないです。

 

相変わらず今日もYouTubeでいいともとかスマスマとかめちゃイケか懐かしいバラエティ番組を見て懐かしさのあまり心がキューっと締め付けられます。

何やってんだか。

せっかくの気づきから何も学んでいない変わらない毎日。

 

 

でもさぁSMAPってすごかったよね。偉大だよね。

っぱりなんだかんだで国民的アイドル言えばSMAPで、世代的にはSMAPと嵐のちょうどその境目くらいなんだけど、SMAPの方が懐かしさ倍増でした。
特に好きだったりとかはなかったけど、そこは「国民的」ですからそんなの飛び越えて共通的感情があるんですよね。

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…  
全ては思うほど うまくはいかないみたいだ

夜空ノムコウより

って刺さりすぎてほんとにやばい。

1998年小学校の時に流行って当時生きているだけでTVで街の中でそこらじゅうで耳にする曲だったし当時はヒット曲として好きでよく口ずさんだもんだけど、この曲の本質がこの年になって今ようやく分かったような気がする。

そして「あのころの未来に立っている」はずの今の自分自身が、あのころと想像してたものとは全然違うもんだから、こんな未来を知ったら子供の頃のわたしが知ったら泣いてしまうんだろうなぁ。

多分ショックで立ち直れなくなると思うよ。絶対受け入れてくれないとは思う。

あのころはあのころで毎日苦しかったはずなんだけど、希望に満ちあふれててキラキラしてたな。

こんなはずじゃなかったって思ってばかり。

ほんとに「全ては思うほど うまくいかないみたいだ」

こういうこと考え出すと止まらなくなってしまう。

 

コメント