小さなことに感動できる才能

スポンサードリンク




メンタル不調がズーンとくる。でもこれは本来のわたしではない。
ホルモンバランスのせいだと思えばだいぶ楽ですね。

生理前は死にたくなるのは普通ですから、諦めました。
その理由がなかったらマジできついですが。

生理始まっちゃえば落ち込みはなくなりますし、あんまり肉体的な痛みもこの生理前鬱に比べたら大したことないから耐えられます。

わたしは自分で言うのもなんですがかなり我慢強いんです。多分それは幼少期の喘息のおかげだと思っています。呼吸器系が弱くてよかった唯一の点は我慢強くなれたことです。マジで苦しいけどね。

ところで今日はESLのクラスメイト10人くらいで集まってラーメン食べに行きました。

そしてわたしはこの豚骨スープを全て飲み干しました。天一ほどではないけどドロドロ系の濃ゆいとんこつ味で、ガツンときます。美味しかったです。

どうでもいいけど、その後みんなでゾロゾロとアジア系スーパー行って、その中の一人の子がそこで生理ナプキン買ってそのあとはエコバックに入れたから外から何買ったかわかない状況で、男の子が「何買ったの?」って聞いたら別の女の子が「ガールズスタッフ!ガールズスタッフ!」って言っててでも男の子はピンとこないようだったので買った子が思いっきし「はだおもい」をTa-dah!!って感じで見せびらかすもんだから、みんなで「みせんでええ!笑。しまいなさい!」って慌てる光景がとても微笑ましかったです。

ほっこりしました。

その子は台湾の子だったけど、わざわざ日本のやつ買う(高い)くらい、日本のナプキンの質はとても高いんですよ。日本が誇る生理ナプキンの質。

わたしは「スリムガード」愛用者でたくさん持ってきましたが、そろそろ尽きそうで心配です。
そのアジアンスーパーでも売ってるのですが倍以上しますから。。

話を戻して、わたしがなんかほっこりしたのは女子校のノリを感じたからです。

特に中高一貫の女子校のノリって独特なものがあって、それを思い出す状況に遭遇するととても懐かしい気持ちになりますね。躊躇がないんですよ。例えば、もし生理ナプキン忘れたーってなったら誰かしらそれを投げてパスしてくれますね。宙に舞うんですよ。

なんて感じで、落ち込んでもそういう日常のたった数分の出来事でも心に残ることがあればOKとします。

わたしは何も成し遂げられなくて不貞腐れてますが、こういった小さいことに心を動かす才能があるから、他人とってはカスかもしれませんが、わたしの小さな世界は意外と充実しているので気にしないようにします。

コメント