ステイ先のMBTI

スポンサードリンク




戦利品

昨日は末っ子ちゃん(ホストシスター)の学校の懇親会みたいので、ホットドッグが振る舞われるとのことでお夕飯はそれにみんなで行きました。

おやつは1 per 1 って言ってたけど、誰も守っておらず、その場で2個とるとなんか言われてしまうから、食べてはまた取りに行きを繰り返し、明日の分のおやつもとか言って多分7個はもらいました。

乞食根性全開です。

大きなリュックで行けばよかったなぁと思いました。

昔大学で献血行ったら友達が鞄の中パンパンにおやつ詰めてて「血あげてるんだからこんくらいもらわないと」とか言ってて、わたしはドン引きでなんやこいつと思ってたけど、今なら分かりあえそうです。

なんというかカナダはみんなかなり節約根性すごいし、公共の場が充実してるし、金を使う機会があんまりなく、あんまり資本主義感を感じません。

不動産価格はとんでもなくやばく物価も割高ですが、それに合わせてみんなケチケチしてサバイブしている感じがわたしの性に合います。

ホストマザーが、今日末っ子ちゃんはほんとは行きたくなかって泣いてるって言うてて、え?さっきクラスメイトと楽しそうにしてたのになんで?って思って理由を聞こうとしたら、まじうっさいアナウンスのせいで聞けませんでした。

なんかうちが行きたい言ったからこれに行ったならちょっと申し訳ないです。

末っ子ちゃんはほんとにシャイで、でも末っ子特有のマイペースさと自分のこだわりみたいのがあって、身軽で小動物的なかわいさがあって、ISFPっぽいなと思います。

新学期始まったばっかでそれはナーバスにもなるよね。

マザーはISFJっぽい。すごく親切でお世話好きでしっかりしててほんとにいいお母さん。

ファザーはESTPっぽい。どんな環境でも自分の力で生きていけそう。あっけらかんとして、とにかく好奇心旺盛。ESTPって一番メンタル強いと思う。

お兄ちゃんはすぐ大学のためにトロント行っちゃったからあんまりわからないけどISTJぽい。若いのにすごくしっかりしていて堅実で優秀な感じ。

お姉ちゃん、うーんむずかしいなぁ。ほんとにおとなしいから。そしてとても非言語的世界で空気を読んでものすごく気を使ってくれてるのがわかる。まじで心がやさしい。こういうのわかる同士だと同じINFPなんかなって思うけど、INFP特有のアホっぽさが全然ないんだよね。ちょっとわからないけど、このお家ではめずらしくNっぽさがある。

と、勝手に分析してしまいました!

コメント