カードリーディング

スポンサードリンク




よく晴れた日に、風は少し肌寒いけど、海が見える臨海パークで、友だちにカードリーディングしてもらった。

わたしがホロスコープホロスコープ言うてたら、メンションくれて急遽で!

ヨガマットひいて、ピクニックみたいにひいて、そこにひざ掛けかけて、子どもの頃の遠足みたいにして、カードリーディングははじまった。

「You are not alone」

というカードは、わたしの苦手なこと、克服しなければならないことしてでてきました。

これがもう!まじそれな!

だったから、わかこびっくり。

わたしはまぁほんとうに人嫌いで、1人でいるのが大好きで、人といるのが基本的に苦痛です。

でも、そんなわたしにとって、人と直接的交流することが人生における目的だそうです。

まじで、わたしは強がりでもなんでもなく1人でいるのが、孤独でいるのがなんの苦でもないどころか、もはやそこにいるのが何より楽です。

人が怖いですね、自分が傷つくのが嫌です、人を傷つけるのも怖いです、1人でいれば誰も傷つけず、傷つかされずにいられるから、楽です。好きです。精神安定です。

ただそれは本当の自分が心から思ってることなのか?エゴがそう思わせてるだけじゃないのか?

その視点を取り入れることによって、それはちがうのでは?という気づきがありました。

以前にも書きましたが、わたしはピアノ弾いてるときだけは、自分がいないんすね、つまりエゴがないです。

それが本来の自分ですね。

そういうときって、自分とピアノの境目はないやうに、自分と他者の境目もありませんから、人が怖いって感覚はありません。

いつもは自分の周りに分厚い膜を張って生きています、そうでもして守ってないと気が狂いそうになるからです。

でもその膜が、いや自分ごと消えてしまえば、その他人と自分という概念すらなくなってしまうのですね。

そうなったら、わかこはどうなるか。

その今までの強い抑圧から解放されたわかこはどうなるか。

……

パリピ。

本来のわたしはパリピということになりました。

確かにホロスコープでも、太陽、第5ハウスは、「パリピ」のサインです。

あたしの行き着くさきは、「パリピ」だったのです……!

なんか、我々3センチくらい浮いたような、現実から浮遊してるような、意識の変容状態にいました。

みなとみらいの建物に入ると、すごく変な感じ。明晰夢を見てるような、デジャビュをみてるような感覚でした。

コメント