あたし、こんまりになりたいんかな。

スポンサードリンク




わたしをannoyingさせまくってんは、、もはやカナダへのワーホリの望みはほぼほぼ絶たれたってことだ。

かすかな望みにこっそりすがりつづけてきたけど、そろそろまじで無理や。


冷静に考えて。行ったらどうにかなるなんてもんではないよね。
変なテンションや空回りした情熱で行くだけ行ってどうなるさ、わたしはそういうタイプに間違いないんだけど、ほんとうにあまり慎重でなく無鉄砲なところがありますから、たぶんそれでいけないことはないんでしょう。周りが止めてもまったく止まりませんし、一直線です。

ほんと、以前ネットフリックスで自己啓発ゴリラの番組見たんだけど、もうわたしあのおっさんに目の前でなんか言われたら秒で洗脳されて、この状況でも行くようなアホさは持ち合わせている。

たとえばそのゴリラ(アンソニー・ロビンズ)に「行ったらいったでどうにかなるさ、やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい。」とかなんか言われたら、だよね!と秒速で退職届だして荷造りして支度できるくらいのアホ。

ほんとこのアホさには助けられてきた。

内向的な割に、すごくここだけバランスが悪いんだけどこれがなかったらもう引きこもってたね。

けどさすがにこのアホでも、コロナは強すぎて勝てん。

そんでもう、わたしは英語の意欲は消沈し、ひたすらバンタンの動画を見続けて、まるでそれを命をつなぎとめる点滴のように打ちまくり、
廃人とかしてくのかな。

だってさ、海外行くことが希望の光だったわけだから。

それでもあたい、いろいろ手助けしてもらいながら、考えたわけすぁ。

もしカナダにいたらどんな自分になりたかったの?

日本にいながらそれをするにはどうしたらいいの?

考えたすぁ。

多分私はまず第一に自由になりたかった。日本の枠組みからいったん離れてみたかった。
それが理由。まぁ自由ってなんさってことになるけど、もうとにかくさようなら!!!ってしたかった。

じゃ、日本にいながら、日本から自由になるにはどうしたらいいの?

やっぱり視点を世界に向けて、コミュニケーションをとることで、新しい視点を得たい。

自分本位でいやになるけど、しゃーないわ。

じゃ、そうするにはどうしたらいい?

今日本に居ながらそれを可能にするのはインターネットだ。

英語で発信すれば、それができる。

まずはピアノだ。ピアノなら、国境は越えられる。

そして音楽、文学、文化といろいろ広げていきたい。

なんか、ようわからんけど、こんまり的なスタンスや。

輸入やなくて輸出やねん。

あたし、こんまりになりたいのかな。

コメント