アーミーの先生

スポンサードリンク




そうえば、今日のオンライン英会話の先生はついにアーミーだったから、楽しかったです。

いつもは、妹とかお姉さんとか、友達とか、大学の同級生とか周りがすごくハマってるよ、でも僕は知らないパターンでしたから。。うれしかったです。

日系アメリカ人の女の子でした。

なんか画面のうしろに、Mangのぬいぐるみがいたので、あーMangだ!もしかして~??言うたら、

「ははは!わたしの推しは、、わかるよね?笑」

J-hope!!

「ニューアルバムはどう?どの曲が好きですか?」

「年末にかけてのパフォーマンスはどれがよかったですか?」

いろいろ質問をしてくれました。

あぁ英語ができなくてもどかしい!

わたしはまだまだ英語聞き取れないけど、英語わかんなくても先生言うてることはわかるから(それもどうなんよ?)、ほんとそれなって。それなってなんていうかもわからなくて、イエス!ザッツライト!連発。

先生はとくにdiseaseがいい、曲調は明るいけど、彼らのstruggleが表現されている。

年末のMMAのblack swanの特にジミンはすごかった、クレイジー!

など言うてました。

先生はまた、日本語曲もすごくいいよと勧めてくれました。

Good dayとLightという曲を勧めてくれました。

そうだよね、わざわざ日本語で歌ってくれてるのに、わたしは一切聞いてこずに、まるで避けるかのように韓国語のしか聞いてこなかった。

日本語verになると、うっわ!とかいうて飛ばしてしまっていた。

なに?日本および日本語アレルギー?

いやむしろ彼らの日本語は大好きですから、聞かず嫌いはよろしくないから、聞いてみようと思います。

コメント