オンライン英会話備忘録(リトルフィンガー)

スポンサードリンク




どうせブログにも書くほどのことの日常はないわけだし、
オンライン英会話での振り返りにでも使おう。

わたしはちょっとしたコツを覚えた。
国や見た目や簡単な自己紹介をみて、この人となら盛り上がれそうな記事をピックアップするのが一番いい。

昨日はフィリピン人の女の子なら、絶対K-POP、Kドラマは盛り上がりますから、BTSの記事を選びました。
その子自体はファンではなかったようですが、妹がアーミーで毎日絶叫してるので、大体わかるといってたからよかったです。

誰が推し?って聞かれるのを待ち、
「V!テテ!!」と答えて、あ~わかるわかるってなってうれしかったです。

2NE1のダラという子がフィリピン育ちで、その子の話をしてくれました。

今日は癖強そうなセルビア系アメリカ人の先生で、ゲームオブスローンズの記事を選んだんだけど、
それがビンゴでで盛り上がりました。

どんなトピックでも、推しを聞くのが一番楽しいし盛り上がりますよね。

わたしの推しはティリオン・ラニスターですが、
それな!!ってなってなりました。

ティリオン・ラニスターは老若男女問わず支持を受ける安定の人気がありますから。

そして聞いてもないうちに先生の推しの話が始まって一番がリトルフィンガーで、
どこまでも期待を裏切らない癖の強さでした。

リトルフィンガーは、ちょっとまじ無理な感じで気味が悪く、嫌いなキャラクターランキングではTOP3に入るような人です。

でも、先生は「彼は悪魔にはなりきれないところがいい。失恋で心が荒んでしまってああなった。人間らしくていい」とかいうてました。
あとは野人のトアマンドが好きなんだっていうから、いや彼はマジいいキャラだけど、あんなたくさんいるキャラのなかからわざわざその二人が推しって人は始めただったので、リアリぃ?シリアスリぃ?言うてしまいました。

あとは「好きな映画やロケ地いけるのならどこがいいか?」という問題があって、
ブレイキングバッドが好きだから、アルバカーキ行きたいと答えたら、

怒涛の勢いで話し始めて、
アメリカの治安悪い小さな町で学生時代を過ごしたけど、ほんとにあんな感じでクリスタルメスの製造してるところが近くにあった。
同級生はジャンキーだらけだった。

アルコールやマリファナはいいけど、メスだけはだめだよ!!

一度吸ったら2日は眠れなくなって、切れてきたところに2回目打つと、もう4日は眠れない。
繰り返して、ばん!
本当に死んじゃう。っていうてました。

やっぱり身近に肌で感じている人の話は、説得力があります。

ジェシーは本当に美しすぎるからね。
あのお顔はずるい。ジャンキーなのに、キラキラお目目でさわやかな白い歯で、いくらイキってても赤ちゃんみたい。
大好き!

ジェシーはわたしの永遠の推しです。

ははは!


コメント