ほんとに重要で価値のある情報はどこで取れるの?

スポンサードリンク




海外で生きていくには英語ができりゃ違うだろうが、英語力が低く日本語のみでしか情報を取ることができないってだけですごく立場は弱い。

これこそ情弱の極めてるわって痛感する。

とりわけ現代における情報源となるインターネットとなると、その土地の言語で情報が取れないだけで8割くらい情報を取り逃してる感じがする。

日本語でも必要な情報を載せてくれるありがたいブログはたくさんあるが、それは一般的な情報で個々に必要な細分化された情報となるとなかなか見つからず。

それならTwitterがある!と思うけど、どれも確実でなく不確かなものであるため参考にはなるがあてにはできない。

というか個人的にはTwitterが情報の魑魅魍魎さに疲弊させられるのであまり得意でないのが難点です。

わたしにはインスタのような薄っぺらくてクリーンで治安の良いソーシャルメディアのほうがまだ合います。

だから自分の気質が理由でTwitterからの情報の取得は困難です。アカウントすら持ってないです。

そんなわたしに重要で価値のある情報の取得方法の残された道としての一つは、英語の上達です。

わたしゃわかっててもやらないからたちが悪いですが、ネットにおいては日本語だけの情報ではそろそろ埒も開かなくなってきたのでお尻に火をつけなければなりません。

検索魔のわたしでも限界を感じる日々です。

もう一つの方法としては、高いお金を払ってプロに聞くことです。

無料セミナーではやはり一般的で表面的な情報に過ぎないので、個別化された情報を得るにはお金を出すのが確実な方法です。

最後にもう一つは、やはり人との繋がりです。

信頼関係により、個別化されたなおかつ重要度高い情報をもらえることが多いです。

それは時間がかかりますし、お手軽なものではないですし、そのアンテナの感度も必要になりますから英語力やプロに頼むよりわかりやすくはありませんが、これもまたとても大事な手段です。

スマホで日本語でググり続けても、たどり着けないか不安を煽るものか、気休めにならないものがほとんどです。

あーいろいろ最近は考えすぎて頭が爆発するし、身体も疲れてる。

でもこの感じは悪くない。

コメント