ブログのクオリティあげたい

スポンサードリンク




わたしのブログって、実際その日に何があったかてんでわからん。

その日その時の感情や思いつきを書きなぐっているから。

これはNがほぼ100%なので、現実に何があったかなんて後回しになりがちで、それよりもおれのひらめき!おれのアイデア!おれの考え!を優先しがちです。

以前昔の旅行の時持っていって現地で書いていたノートが発掘されたけど、ひたすら自分の内面や感情の記述ばかりで、なにがあったかさっぱりわからないし、、

なによりつまらんぞ!!!

大事なのはバランスなんだな。

現実に起きたことの叙述(S的)、それに対する感想や感情の記述(N的)のバランス。

それが5:5、もっと6:4くらいがわたしにとって読んでいて心地よいラインです。

これが8:2くらいになっちゃうと、おれはガイドを読んでんじゃねぇんだ、おれはあんたを知りたいんだ!もっとあんた自身を出してくれよってなります。

その逆のわたしの2:8タイプだと、だからなんなんだよ??チラシの裏つってなります。

もっと現実に起きたことの描写をする練習をしたい。

写真の腕もあげて、ブログのクオリティをあげたい。

さっそく。

現実を描写してみよう。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

いつもスターバックスのポイントたまってチケットをもらうと、チケットの上限700円分マックス使いたいから、高い方のスターバックスに行ってケーキと交換しています。

今日はいちごのタルトと交換しました。

いちごのタルトは780円なので、実質80円のタルトと思うと気分はいいのですが、いちごの下の部分のカスタードがびちゃびちゃしていてあんましおいしくはないです。

絶対定価じゃ買いません。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

以上です。

文句言う時と、金やポイントが絡むときだけは、すごい現実的に書けますね。

実際にも、いつもおどおどしてるくせに、金の絡んだ話となると途端に饒舌になるのとよく似ています。

なんだか意地汚いブログになりそうです!

でもその意地汚さとか金にうるさい感じもわたしの個性かと思いますので、伸ばしていきたいです。

コメント